志水堅二

OFFICIAL BLOG
NO ART NO LIFE

8/16/2016

HASUBACHI



モチーフに蓮を描いていますが

ちゃんと蓮鉢で育てています。

最近蓮鉢にメダカを入れてみました。

しばらくすると水の中に天敵のヤゴが!

トンボがきたのかな?

というわけで

蓮鉢カスタム!

保護ネットもすることにしました。




ビンテージのオリーブ収穫用バケツに




上部100mmほどカットした蓮鉢をIN




チキンネット付き木製フタを制作




はめて完成!




ぴったりサイズなので取っ手がないとフタが取れない。

ピカピカの新品の金属でしたがエイジングしました。




バケツにあわせて雰囲気つくりました。

まあまあいい感じ。



日差しが強いときは

軍用バラキューダ。木漏れ日でいい感じ。

ちなみに戦車とか隠すやつなので

赤外線も遮断します。