志水堅二

OFFICIAL BLOG
NO ART NO LIFE

6/19/2014

World Vision Japan


 ムニヤンディ君(7歳)

僕が現在サポートしているインドの男の子です。

6年ほど前まではスリランカのマルシャン君を

ワールドビジョンジャパンを通じてサポートしていましたが

地域開発プログラムの成果で

貧困地区ではなくなったようでサポートは終了しました。


その後はこのムニヤンディ君のサポートをしてます。


サポートを始めた理由は先輩から引き継いだカルチャーの講座が

労力に合わない報酬だったので

少しでもやりがいを見出すため

ピンポイントで貧しい国の子どもに全額寄付をしよう。

というのが理由でした。


僕のつたない指導でも

おばさま方に喜んでもらえ、なおかつ1人の子どもが学校に通えるなんて

最高だな~っと。


が、その教室も昨年後輩に譲ってしまい

ただ僕の口座から引かれるだけ。。

美術→支援

のシンプルな構図がなくなってしまい


どうしようかな。。


と、思ってるところにLINEスタンプが現れました。


ニヤリ。。


というわけで

スタンプの売り上げは全額ムニヤンディ君の学費、給食費にしまーす!