志水堅二

OFFICIAL BLOG
NO ART NO LIFE

5/15/2014

BRIDOLLY DUCK STICKER




小学生の頃、テレビの金曜ロードショーかなにかで

何度か放映していて大好きだったトラック映画「コンボイ」

主人公ラバーダックのトラックのボンネットに付いていたアヒルのマスコット。







このマスコットがなんと

またまた僕の好きな映画、

クエンティン・タランティーノ監督の作品「デス・プルーフ」に登場している。

クエンティン・タランティーノ監督は

コンボイの監督のサム・ペキンパーを敬愛しているそうだ。









僕の持ってる車系映画のDVD2本、両方に出ているラバーダック。







これはブリドリー化するしかない。

ってことで作りました。





BRIDOLLY DUCK



色は僕の車のボディーカラー(ガンシップグレー)

目はイタリア空軍マークの緑白赤にしてみました。

基本的には車用ステッカーなので

左右セット。






6月27日~29日Gallery5610にて開催の

東京藝術大学美術学部OB有志による震災復興プロジェクトの展示

『サポサポ10』にて1000円で販売いたします。

(※500円は震災復興支援金となります)



よろしくお願いいたします。