志水堅二

OFFICIAL BLOG
NO ART NO LIFE

11/30/2012

CHINAMI NAKAJIMA EXHIBITION 2


千波先生の退任記念展受付2回目。

残り3日です。

来場者は1万人を越えました。

平均は1日800人だそうです。

この日は平日にもかかわらず1000人を越えました。

先生は毎日来場されてます。


自分以外の展覧会で受付をやるのはほぼはじめてだったけど

「ありがとうございました。」

ってのも抵抗なくなった。

それどころか

「桜がなくてすみません」まで言いそうになるぐらい慣れた。

先生が不在の時は絵の質問にも答えた。

なんかおもしろい経験だ。。。




11/18/2012

CHINAMI NAKAJIMA EXHIBITION 1


今日は千波先生の退任記念展の受け付けをやりました。

先生もいらしたので2人体制での受付。

日曜日だったのもあって来場者は多く

とても忙しかったけれど

時間を見つけては絵の質問や画材の質問をしました。

とても参考になりました。

もう一年居てくれたらなあ。。。

なんてよぎりましたが

これもまた運命。

しかたがない。。。

限られた時間、ご教授願おう。



11/17/2012

2012 NOV 15 Thu


芸大美術館にて中島千波先生の退任記念展がはじまりました。

初日に芸大大浦食堂にて記念パーティーが行われました。

先生のお人柄もあってすごい数の人。

会場に入れ切れない数です。

まあ予想はしていましたが。。


業界関係者が多く

ボクも知り合いに沢山会えました。

挨拶したり準備をしたりで

おいしそうな料理もまったく食べられませんでした。


先生のスピーチ前に

院生、OBの7名ほどで余興をしました。


3人で赤、青、黄のペンキを軍手に付けて

マスキングしたボードにペタペタ。

ボクは青担当。

剥がすと

ジャーーン!


うまくできてよかったです。

先生退任おめでとうございます!


11/13/2012

2012 NOV 13 Tue 01:39



なんだかんだで10月からエンドレスで描きつづけています。

おかげでブログもサボりがち。


最近クレパス画を5点描きました。


さすがにだんだん慣れてきた。

最近ドローイングする時間もあまりないけど

ちょっと落ち着いたら

クレパスで何点かドローイングしてみたいと

思っている。