志水堅二

OFFICIAL BLOG
NO ART NO LIFE

7/30/2012

work



たくさん描かなくてはいけないけど

1点1点描いていく

これは僕のやりかた。

並べて描けばそりゃ楽だ。

だけど

工程の決まっている制作はつまらない。

確実かもしれないけど

ハプニングもない。

それは成長しないことを意味する。


晩年になればそんなこともあるのかもしれないけど

まだ40代

絵描きとしては未熟。


自論だが

10点の作品を1点づつ描けば10ポイントUPだが

10点を並べて一気に描くと1ポイントUPである。


家電のように大量生産できたほうが

稼げる的な考えを持っている若い子もいるようだが

やめろ。


芸術はただの商品ではない。


7/29/2012

2012 JUL 29 Sun 02:01


DMが届きました。

ちょっと変り種として展示する団扇が

なぜか主役ですw

前回が洋画展だったからか

志水堅二洋画展となっていますが

日本画やら屏風やら団扇やら

その他いろいろ展示しますので

洋画とか日本画とかカテゴリーにとらわれず

先入観を棄てて

観ていただけるとうれしいです。




7/28/2012

2012 JUL 28 Sat 04:05


暑い日が続いております。

今夜はまだマシかな。

いや、冷房のせいかな?

とにかくアトリエが涼しいです。

ただモノが多くてぐちゃぐちゃ。

居心地がいいとはいえません。

作品が出て行ってスッキリする日までもうちょっとだ。。



7/27/2012

2012 JUN 27 Fri 03:01


金箔を貼るのにきつい季節になってきました。

何故かって?

それはエアコンの風を止めないと作業ができないから。

ふう。。。

せめて夜にやろうかと試みるけど


今夜も熱帯夜です。


7/25/2012

2012 JUL 25 Wed 02:33


徐々に名古屋マツザカヤ用作品がそろってきました。

夏っぽいものを展示します。

おたのしみに!



7/15/2012

2012 JUL 15 Sun 03:12



個展が終わったところですが

すでに次の個展締め切りがかなりやばいです。

個展中から始めてはいましたが

なかなか制作の時間がとれず。。。


でも、なんとかいい展示にしたいです。


会場はマツザカヤ名古屋店。

8月8日からです!


7/12/2012

END

左「SUZAKU」  右「MEMORY-01」

個展無事終了いたしました。

お越しいただいた方には心より感謝申し上げます。


今展は新しい試みで不安でしたが

幸いなことに大変好評でした。

なれない仕事で大変なこともありましたが

みなさまが笑顔で見てくださったので

苦労も報われました。

ありがとうございました。

今後、立体作品のまとまった展示は予定しておりませんが

平面作品と一緒に少しだけお目にかける機会はあるとおもいますので

どうぞご期待ください。





7/09/2012

2012 JUN 09 Mon 00:03


個展も残すところあと二日間。

立体のみの展示は今後ないと思われます。

まだの方は是非お越しください!



7/02/2012

2012 JUN 02 Mon 22:46


個展3日終わりました。

いいとか悪いとか

そんなことより

みんな笑顔になってくれているので

うれしい。