志水堅二

OFFICIAL BLOG
NO ART NO LIFE

5/08/2012

agism



大学生活をはじめて1ヶ月

なんとかサイクルになれてきた。

18歳も年下の子とも普通にやっている。

僕の年齢の自覚のなさがなせる業かもしれない。


最近TVドラマで

「36歳で医者になった僕」

というのをやっている。

会社を辞めて医者をめざした男の話だ。


今春、東大を目指す息子に触発されたお母さんが

東大2浪であきらめて以来30年ぶり

再チャレンジでめでたく合格した。

学習塾を休業し東京の学生寮に入って

大学ではラテン語や古代ギリシャ語を学びたいとの事だ。


兄の会社のスタッフのお父さんが

京大の医学部に合格したという話も聞いた。


流行ってるのか?


まあほんと、年齢なんて関係ないね。

やりたいことを年齢ごときを気にしてやらないなんて損だ。

はずかしいとかプライドとかしょうもないもの捨て去って

貪欲にやっていこうよ。


人生を豊かにするために、

人生に後悔しないためにさ。。