志水堅二

OFFICIAL BLOG
NO ART NO LIFE

4/05/2012

Graduate school



4月5日

突然ですが本日、東京藝術大学大学院に入学しました。

中島千波先生に

岩絵具の指導をしていただくことになりました。



近年、自分の作品が大和絵などに近づいてくにつれて

岩絵具を使ってみたいと思うようになり

独学で試みたりはしてみたが

それがはたしてあっているのか間違っているのかもわからないとうことで

「う~ん、これはもう先生に聴こう。」と、なり

勢いで願書を取りよせ

母校へ行き卒業証明書&成績証明書をもらい、

顔写真を撮り、書類を書き、お金を振り込み、

作品ファイルを作り、レポートを書く。。

まさか40過ぎてこんなことをやることになるとは思わなかった。

ましてや年末個展の直前に。。


そして20年ぶりの受験。

ひさびさのいい緊張を味わい

なんだかんだ苦労のかいあって

入学させていただくことになりました。


2012年は展覧会もびっしりなので

できれば来年がよかったのですが

先生が今年度で退官されるということで

仕方がない。


なんだか過酷なスケジュールになりそうです。。。