志水堅二

OFFICIAL BLOG
NO ART NO LIFE

7/10/2011

KENJI SHIMIZU EXHIBITION 1


8日金曜日志水堅二展~祷~
スタートしました。

最近オープニングはやらなくなりましたが
ギャラリー和田での個展は初個展から6回目の10年目になるので
記念に軽く飲むことにしました。

初個展の時は彫刻家の舟越桂さんが来てくれました


左:小林敬生氏 中央:米倉守氏 右:舟越桂氏

あれから10年

今回は
奈良美智師匠がご来廊!
師匠に絵を見てもらうなんて
10代の頃以来だ。

思えば人生初の批評も師匠だった。

16歳、初めて描いた木炭デッサン、
ぼろい消火器がモチーフ。
当然うまく描けなかったが
「使えなさそうな消火器でいいね」と言ってくれた。

今回何を言ってくれたかは秘密。


そして当時の仲間達が集まり始める。

みんなと会ってから20年以上




変わったけど変わってない。

記憶を手繰りながらなつかしい話で
盛り上がった数時間。

みんな18歳ごろに戻っていた。。。