志水堅二

OFFICIAL BLOG
NO ART NO LIFE

3/13/2011

power saving


大地震
432BASEもたびたび揺れる。
が、最初のM8.8で物が落ちたぐらいで
その後は大丈夫。

しかし東日本
みるみる被害があらわになり
被災者たちの悲痛な叫びを耳にして
胸が痛む。
流されて砕ける家
あれが自分の家だと思ってみる

つらい。

目の前で妻と子供を水にさらわれた夫
守りきれなかったと嘆く。

夫と子供を見失った妻
ひとりぼっちになったと嘆く。

なにかしたい。。。
そう思うのは人間として、
ましてや日本人として当然だ。

われわれに何ができるか。
とりあえず足をひっぱらないこと。

電気が足りないらしいので
ずっと節電。
暖房はすべてOFF
カイロを貼りまくりしのぐ。
暗い中での制作はちょっと厳しいがしかたがない。
避難所の人たちを思い描く。

そして募金。
少しだが24時間テレビから募金した。
カード払いで募金できるので
みんなもやってほしい。


あ、また揺れてる・・。