志水堅二

OFFICIAL BLOG
NO ART NO LIFE

2/28/2011

Diary Feb. 27. 2011. 22:51



今日は11時に友達達5人と小山登美男ギャラリーで開催の
奈良さんがアイテムを放出するフリーマーケットに行った。


朝から整理券をもらうために並ぶ。
何百人いるのか・・・自分は141番


13時開場だが入れ替え制で13時30分組。

商品は入れ替えのたびに変わる。
タイミングも運だ。
ほしいものがない場合もある。

僕はツナギがほしかった。
真っ先に奈良さんの所へ行き

「ツナギはっ?」

「あるよ~」

出してきてくれた。
やった!Dickiesツナギが安くゲット!

車上荒らしで愛着あるツナギを盗またので
ほしかったんだよね。
今度は大事にします。

売り上げはメラピ火山噴火の被災地、
二次災害で今も避難生活をしている
プティ川(ムンティラン)周辺の
子どもたちのために使われるそうです。
なんとも有意義。

KODOMOプロジェクトというものだそうです。
興味のある方は義援金を!

電車に乗って表参道へ
友人の展示を見に行く。


かっこよかった。
やってみたい感じの技法だった。
覚えておこう。

夜は六本木ヒルズの森美術館へ
小谷元彦展「幽体の知覚」を観にいく。



最終日でさらに日曜日。
混雑は覚悟していたが
夜だったのでそうでもなかった。

とても見ごたえのある展示でした。
見ごたえがありすぎて
残りの体力を吸い取られて帰路に・・・。