志水堅二

OFFICIAL BLOG
NO ART NO LIFE

4/26/2010

blue


スノードームのブリドリーリペイント終了。
ブルーははじめてで新鮮。

完全に乾燥させてからエポキシ樹脂でコーティング
また乾燥させて
水につけ様子をみます。
問題なければドームに入れて完成です。

焦らないことが大事。

BLOG PHOTOS

ブログにアップした画像を一覧できるようにしました。
右側にある4羽のbridollyの「BLOG PHOTOS」が入口になってます。
よろしくおねがいいたします。

4/24/2010

snowman

雪だるまコンテスト結果がでました。

おかげさまでビジター部門1位を獲得いたしました。
応援ありがとうございました。

めずらしく積もった東京の雪で作った小さな雪だるま
ひょんなことから出品することになり

みなさんの協力があって135票も集まりました。

主催者サイドにも遠隔地からの参加ということで喜ばれ
PEACEのメッセージは多くの人に届きました。
すべての皆さんに
感謝です。

あの雪だるまpeaceくんは溶けて消えてしまいましたが
生まれた痕跡は残しました。

僕も痕跡残さなきゃ
がんばろう。

bye bye peace! thank you peace!



4/19/2010

432-BASE festival


432-BASE 開基地432日記念ということで
飲み会開催いたしました。

日ごろお世話になったりお世話をしたりパワーをいただいたりしている
友人知人達をお招きしてのフェス開催です。
まあただの飲み会なのですが・・。

恒例のBASEちゃんこがメインなのですが人数が16人と多いので
行きつけの中華屋さんから8種類ほどケータリング。
お酒もビール、ウイスキーから焼酎、マッコリまで取り揃え。
いままでにないリッチな家飲みになりました。
18時40分ジュンソくんが韓国人の彼女と到着。
ジュンソくんはBASEのカーペット貼りを手伝ってくれました。
あの時は真っ白だったカーペットも随分汚れました。
中華屋へ食べ物を取りに行く。
おもったより大皿がたくさんあった。車で行って正解。
19時スタート。
なのに誰も到着せず。。。。
どうしたかな~?とおもっていると1人到着。
芸大建築科2年生の女の子。Twitterなどのつながりなので
初見。かとおもったら知ってる顔だった。
アラフォーというキーワードがちらつく昨今、
なんと19歳! 若いなあ。あ、未成年は飲めませんよw

次にBASEの壁塗りを手伝ってくれた韓国の女の子ユンちゃん到着。
お友達を3人連れてきてくれました。何度も展覧会に来てくれている人たちです。
なんと日本人4人、韓国っ子が3人だ。しかも日本男児は僕1人・・・。
自分の家でアウェーだ。

芸大4年日本画のショウタくん到着。
まだ23歳?アラウンドなんとかという呼び方ができない。
彼には着なくなった服をあげたりします。

近所の友達高山くん自転車で到着。
芸大油画OBだ。
彼にはBASEの物件自体を探してもらいさらに壁貼りを手伝ってもらいました。

美術予備校の先輩 仏像保存修復屋さんのカキちゃん自転車で到着。
芸大彫刻OB。なんか芸大生ばっかりだな。

またまた自転車で近所の造形師サトシくん到着。

ほとんどメンバーがそろって盛り上がってきたところで
なんと中学からの親友であり芸大彫刻科OBのチャーリーくん裏口から登場!
みんなビックリ!
名古屋からこのためにやって来てくれた。
サプライズ好きのすばらしい男である。

チャーリー氏参戦でさらに盛り上がったところに
芸大デザインOBアキラくん到着。
仕事終わって駆けつけてくれました。

総勢15人の大宴会、初対面の人たちが沢山。
みなさん楽しくやってくれていました。
23時・・・自転車組を残し終電組が帰った。
まったりと飲みなおしていると名古屋の友人松井くんがビールを持って登場。
彼とももう20年の付き合いだ。東京にライブを見に来たついでに寄ってくれたそうな。



松井くんと飲みながらいろんな話しをして気づけば朝7時をまわっていた。
自転車組みも解散。
8時過ぎには名古屋組も名古屋へ帰っていった。
約2名が寝ているので僕も横になり撃沈。
昼過ぎに起きると誰もいなくなっていた。

残ったのは夢の跡。
片付けるのは大変だけど
432-BASE festivalは大成功。
楽しかった。
参加してくれた16名感謝!

 
ちょっと多いかと思った料理やお酒。終わってみると何一つ残っていませんでした。


余談ですがUSTREAMで宴会の様子を世界にリアルタイム放送してみましたw
だらだらと1時間も。


4/07/2010

repaint

在庫のBridolly snow 塗りなおしてます。
年末の作業を思い出します。
大変だったな~。
一度経験しているので前よりはすんなり行くかな・・・。

4/05/2010

alcohol


昨晩は近所のT山君がワインをもって遊びに来た。

4時過ぎまで飲んで雨の中自転車で帰っていった。

風邪ひいてないかな・・・?

ああ、ちょっと飲みすぎたな・・・。

4/03/2010

present


今日はひさしぶりに韓国フレンドのユンちゃんが土産をもって
たずねてくれました。
お土産はなんと「韓国のりチョコレート」
ほんのり海苔風味のチョコですw
箱の写真はすごいけど実際は海苔の粉末が入ってる感じ。
酒のつまみにいただきます。ありがとう。